[jamsat-bb:6830] IC910のモニター

江 崎(JA6BX)さんのCQ誌投稿に触発され、
知り合いのハム売店からIC910をモニターすることができました。
なかなか時間がとれず、
マニュアルの最初の部分で、つまみの説明までしか進んでいません。
こんな表現でいいのかどうかわかりませんが、
受信状態は、柔らかな感じで違和感はありませんでした。

受信では、ドップラーシフトを追っかけてくれるは、助かります。
スキャンをかけても、受信するとシフトしてくれるので、
何かうまい受信方法が設定できるかもしれません。
AOS時の送受信周波数だけ知っていれば、
ao-35だと送信周波数だけに気を使えば良いことが想定できます。
ao-27だともっと簡単にアクセスできそうです。

その他の性能、機能については、これから調査(大袈裟?)してみます。
当然、送信部分は除きますが・・・

購入するかどうかは?

2000/12/27
         .・
  .・  ・●
    .・  ・●         芝山  正登
  ・●       .・      ja7jzs@jamsat.or.jp
      .・  ・●
    ・●