[jamsat-bb:6737] Re: [jamsat-bb:6733] SO-35のスケジュールについて

今石さん、

>   オーストラリアのパスでは、〜1/7 は Mode-B で 1/8〜 が Mode-J とな
> っていたので、おっまた Mode-J に戻るのかな、と思ったら、南アメリカは
> また違って 〜12/26:B、12/27〜1/2:J、1/3〜1/10:B、1/11〜J になってい
> ます。しかし他の地域についてはモードの説明がないので、表の前文にある

私も、今回気付きました。 Voice Modeについては、各地域に対して原則
1日1パスで、14分間との条件があるだけですから、リクエストすれば、
Bあるいは Jモードの選択は可能と考えます。
オーストラリアはJモードでも東南部ではアップリンクのQRMが無いような
ので、適宜混ぜているのではないかと想像します。
パスの時間に付いても、現在は夕刻に定着していますが、早朝のパスでも
要望があればリクエスト可能です。
多数の意見・要望を募ります。

73,

JA6BX   江 崎  昌 男
<ja6bx@jamsat.or.jp>