[jamsat-bb:6491] Re: 本日11/27のFMレピータ衛星

JF6BCC 今石です。

At 2000/11/28 01:11:47 Shinji Fukuda wrote:
> ありがとうございました。BCCさんと交信できたら「PM95」と言うつもり
> で待ち受けていたのですが、つい普段の癖で「59です」と言ってしまいま
> した(^^;

  ははは…。私も、自分で言っておきながら、ついつい RS を送って
しまうんですよね。今度は間違えない (^^) ようにします。

> 先日からホームページで「交信の実際」を紹介したいと思い、録音して
> いたのですが、このところ「フーフーハーハー」やら、平然と他人の交
> 信を潰してくる局などが多く、今日に限って録音していませんでした。
> 本当に残念!

  今日あたり、やってみますか?。20:05〜 のパスは東海上で、21:42〜
の UO-14 は西日本のちょい西を通過しますから、それぞれ「混信の少
ないパス」「混信の多いパス」のいいサンプルになりそうな気がしま
す。私は 20:05〜 のには間に合いそうにないですけど…。

# ISS 待機のために FT-817 をつけっ放しで寝たのですが、間違って
# 外部電源が抜けていた田ため、内蔵の充電池を使いきってしまいま
# した。夕方の SO-35 に出るため持参するつもりだったのですが…。
# 仕方ないので今日は FT-73 の 2W でがんばるつもりです。

  imaishi@aa.mbn.or.jp