[jamsat-bb:6208] Re: QSO with 4F2KWT via SO-35

JF6BCC 今石です。

At 2000/11/13 22:43:34 ji1izr/眞田正弘 wrote:
> TH-D7は標準の電池(ニッカド)では3Wですが、
> 衛星通信のためにハイパワー用のニッカドを
> 同時に求めました。これにより、144:4.5W、430:4W
> の出力となります。
> また、VC-H1というSSTV装置を取り付けて
> 画像通信もでき、内蔵TNCによりデータ通信も
> できます。

  TNC 内蔵と言うのが驚きでしたが、ナビトラを意識した製品だっ
たのですね。内蔵 TNC は 1200bps/FSK のみなのでしょうか。いや、
それにしても、結構高価な機種ですよね。衝動買いができるとはう
らやましい…。
  Phase-3D が一般に開放されるまではまだ間がありますし、FT-817
を分割払いで購入しましたので、当分は新リグを買う余力は無いの
ですが、FO-20/29 や RS 衛星を使うためには、あと1台、144 なり
430 なりの SSB/CW 機が欲しいところですが…、ガマンガマン。

> 変更申請については、パソコンを使用した申請(届)
> に挑戦する予定です。しかし、2ヶ月ほど前に変更
> したばかりなのですけれども。

  機器にからんだ活動に本気になると、常に申請中、なんてことに
なるんですよね。私も未申請の機器があるんで、また来週にでも提
出するつもりです(前もってやっておけば良いんですがねぇ)が、
いちいち用紙を買っていたのでは割に合わないので、書類の自作を
考えたいと思います。

  imaishi@aa.mbn.or.jp