[jamsat-bb:6160] Re: QSO with 4F2KWT via SO-35

JF6BCC 今石です。

At 2000/11/12 22:00:45 ji1izr/眞田正弘 wrote:
> ケンウッドのTH-D7(144と430のデュアルハンディ)
> を衝動買いしてしまいました。

  それって、同時送受信のできる奴でしたよね。標準の電池でどの位の
パワーが出るのでしょう?。SO-35 の Mode-B なら、アンテナと QRM 次
第で 2W でもいけそうですが。

> 早速、免許の変更とアンテナの作製をしなければ
> と考えています。

  変更申請は(電監直接だと)2週間くらいでしょうかね。いつになった
ら、買ってすぐに使えるようになるのかと、もう18年以上思いつづけて
いるんですが…まあ、アンテナを準備するには丁度良いかも知れませんね。
がんばって「ハマって」下さいませ Hi。

  今日の昼休み、ハムショップに行って 2.4GHz のアンテナ用の N-P コ
ネクタを買ってきました。JAMSAT の Web Page で紹介されている 1.2GHz
の 10 エレ八木の寸法を縮小して 2.4GHz 用にして作るつもりです。たぶ
ん、この N-P コネクタが最も高価な部品になると思います Hi。
  10 エレ程度では P-3D からのビーコンを受信するのに利得附則かも知
れませんが。

  imaishi@aa.mbn.or.jp