[jamsat-bb:6035] P3Dビーコン周波数?

P3Dの打ち上げまであとわずかになりました。
打ち上げ直後は姿勢が定まらずビームアンテナを地球の方向
に向けれないので、ビーコンの送信には無指向性又は指向性
の低いアンテナ(=低い周波数と考えて良いのか?)を使用
すると思います。この場合は周波数帯は何を使用するの
でしょうか?
このへんの情報はどこかにありますか?

ちなみにamsat DLのHPによると、2m帯は145.880Mhz
のミドルビーコンがありますが、70Cmは
435.450Mhz(ジェネラルビーコン)
435.600Mhz(ミドルビーコン)
435.850Mhz(エンジニアリングビーコン)
となっています。

2mであればまず私は受信不可能です。ポータブルの3エレ八木ならありますが…。

平川でした.

                          SHUICHIRO HIRAKAWA
                  INTERNET : hirakawa@da2.so-net.ne.jp
                             NIFTY : GFF00711
                         HAM CALL : JA6SNK/1