[jamsat-bb:5862] Re: つい先ほどのSO-35

福田 / 7N4iUR です

At 22:00 +0900 00.10.13, Yoshihiro Imaishi wrote:
> JF6BCC 今石です。

[snip]

>   ということは、主な違法運用局は工事用ダンプカーの運ちゃん
> 連中ってことなんですかね。まあ、金曜で 17:00 でったら、確か
> に最悪の時間帯だったかも知れませんね。いやしかし、それにし
> ても先ほどの QRM はすごかった…。違法局同士「使っているぞ」
> とか文句タレてたし…。

ダンプに限らず、運送業のトラックが主体でしょうね。これからどこへ
行って、何を積んでとか、どこが混んでるなんて事ばかり言ってますか
ら。後は昨日行った飲み屋のお姉ちゃんがどうだったとか(笑)

家から見て南西方向はすごかったですよ〜(笑) 3つか4つの交信が
錯綜している状態でしたから。衛星での初交信が成功して一月半程度な
のですが、いままでで一番ひどかったかも知れません。

>   明日は土曜でしかも 18:00〜 ですから、多少は少なくなってく
> れるといいんですが…。仰角も高いし、逃せないチャンスですが、
> 午後は勤め先の事務所に出なくてはなりません。時間までに帰宅
> できない場合に備えて、バッテリーと 10W 機と手持ち八木一式、
> 抱えて出ようかな。

>   5W → 20W ったら +6dB もあるのに、差が実感できないっての
> は相当なもんですね (^^;)。

とにかく今日のQRMは強力でした。

その後のUO-14でも恐ろしく通りが悪く、7k4…までとれた局が一局あっ
ただけでした。とりあえず+6dBが実感できるのは明日以降かな…

*   It is only Knock and Know-All, but I like It...   *
*         Shinji 'hige' Fukuda @ Tokyo, Japan         *
*                  hige@st.rim.or.jp                  *
*            http://www.st.rim.or.jp/~hige            *