[jamsat-bb:5856] W4NML/mm

10月8日にW4NML/mm Bill がPM45(韓国Ulsan沿岸)からUO-14 に
QRVし、数局がQSOされたと思いますが、本人からのメールでは、
12日にUlsan港を発ってシンガポールに向かうとのことです。
途中5日間の航海中にも FM衛星にアクティブに出るそうです。
5Wのハンディ機と手持ちアンテナ(エレメント数不明)での運用で、
これまでに、多くのJA局が入感してはいるがなかなかQSOに至らな
いとのことですので、多くの局のワッチとQSOに期待します。

なお、シンガポールに寄港した後インド洋のDiego Garciaに戻る予定
です。 VQ9NLのコールでHFに良く出ている親日家です。

73,

JA6BX   江 崎  昌 男
<ja6bx@jamsat.or.jp>