[jamsat-bb:5714] Re: VR2XMT SCD on SO-35

JF6BCC 今石です。

  今朝の 8:42〜 の UO-14 の受信に 2ele で挑戦しましたが、ダメ
でした。割と開けた場所で待っていたんですが、仰角 5 度では、ビ
ルの谷間だと無理があるようですね。

At 2000/09/22 14:05:17 N & T.Sasaki wrote:
> 23日のSO−35は、JA向けスケジールでは香港のMax仰角1度で
> QSOは難しそうです。その次の次の東南アジア向けではJAにWindowが
> ありません。23日ではVR2XMTとのQSOは難しそうです。

  確かにそうですね。24 日なら 18:11〜(JST) のバスで 18:17〜
あたりにチャンスがありそうです。
  あと、24 日の 19:53〜 のパスでは、東南アジア向けの 20:00〜
の Voice に、西日本からならひっかかります。福岡からでは西向け
に仰角 4 度程度なうえ、20:02 に LOS してしまうので、厳しそう
です。少なくともうちのロケーションだと無理がありますので、西
に開けた場所に移動運用するしかないかな。

  日本と香港、案外、近いようで遠いんですね。

  imaishi@aa.mbn.or.jp