[jamsat-bb:5706] 70cm Band in VR2.

こんにちは、村上さん。
東京の佐々木です。いつもQSOありがとうございます。

去年、私もSO−35に出始めた頃 VR2XMT に同じ事を聞きました。
それによりますと、香港では430MHz帯の送信は通常は430Mと435MHz帯
の2MHzしか許可されないそうです。(EME帯は不明)
受信については全周波数がOKとのことでした。それでSO-35はいつも聞くだけと
たいへん残念がっておりました。
しかし、その後SO−35もJモードになった後も確かに出てきませんね。
理由は分かりませんが、ひょっとしたらモードが替わったことを知らないの
かも知れませんね。

彼からのメールの一部です。

>In Hong Kong, we can only TX on 430-431 and 435-436 ... that is a pity.
>We fight very hard to gain these two MHz back, otherwise no more mode B
>operation from VR2.

DE JF1MYH