[jamsat-bb:5571] Re: やっと…

JF6BCC 再開準備中の今石です。

At 2000/08/27 21:01:31 Shinji Fukuda wrote:
> 無事にベランダ内にデュアルバンド八木+ローテーターを設置しました。
> 詳しくは
>
>  http://www.st.rim.or.jp/~hige/antenna/index.html

  見させていただきました。うちもいずれ写真にして記事を作りた
いと思います。仰角をつけるプレートのアイディアは、さすがです
ね。
  不審な物体に思われないように、スーパーの白いビニル袋などを
利用して、ダミーの「洗濯物」を作って、物干しみたいに飾ってお
くとごまかせるかも知れませんね (^^;)。

  天頂方向が弱いとのことですが、ちょっと長めのモービルホイッ
プをベランダから水平に突き出して、衛星の仰角が高い数分間だけ
それに切りかえるのも手だと思います。あるいは脇に移したGPの
取りつけ金具を工夫して、寝かせることができるようにするとか。

Yoshihiro Imaishi 今石良寛
mailto:imaishi@aa.mbn.or.jp
↓QMAIL2 を WinCE/PsPC で使う!
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4703