[jamsat-bb:5567] Re: FOX-727

福田 / 7n4iur です。

At 23:59 +0900 00.8.27, Shoichi Nakashima wrote:
> みなさん、福田さんの声がUO-14で聞こえるのも時間の問題ですね.

げげ(^^; プレッシャーかけないでくださいよぉ(泣)

> FOX-727はブームエンドが持ち手になっているからか、出っ張っています.
> このブームエンドの出っ張りに穴を開けて取り付ければ
> ベランダの窓などの影響を受けにくく、しかも
> ベランダから突き出せるので、真上近くの感度も少し得られるのでは?
> (収納もしやすいと思いますがHW?)

実は設計(ってほどでもないか)段階でそれも考えたのですが、今回は
ベランダからの飛び出し部分を少しでも小さくする方向に落ち着いてし
ました。いったん周囲のコンセンサスを得てしまい、後からこっそり突
き出し部分を増やしていこうと。

さらに、今回作ったマウント部分がそれだけの力に耐えられるか、自信
がありませんでした。次回はもう少し厚手のアルミ板で、仰角が25〜45
度程度の幅で変えられるタイプを実験してみようと思っています。

#でも、本当は買ったばかりのアンテナに穴を開ける勇気が無いだけで
#した。

*   It is only Knock and Know-All, but I like It...   *
*         Shinji 'hige' Fukuda @ Tokyo, Japan         *
*    hige@st.rim.or.jp / PEG01725@niftyserve.or.jp    *
*            http://www.st.rim.or.jp/~hige            *