[jamsat-bb:5554] Re: CALSAT32(Ver1.0.1)アップロードしました。

JF6BCC 再開準備中の今石です。

At 2000/08/22 21:03:51 相田 政則 wrote:
>  CALSAT32(Ver1.0.1)をアップロードしました。

  早速試させていただきました。現在のところ、非常に良好に動作
しています。何か見覚えのある画面と設定ファイルだなあ、と思い
ましたが、そう言えば以前、98note を DOS で使っていた頃に試し
たような記憶が…。あの頃は初代 DynaBook と QUIKTRAK がメイン
だったものですから。
 最新の軌道要素で計算させたところ、AOS 時間にばっちり UO-14
が聞こえ始めました。うまく働いているようです。と同時に、今ま
で使っていた WinOrbit が、同じ軌道要素を使って計算しているに
も関わらず、衛星の位置が7分ほど先になっていた事も判明!。そ
れでか!。LOS 前に聞こえなくなったりドップラーシフト量がおか
しいなあと思ってました (^^;)。

  しばらく使わさせていただきます。何か不具合があればレポート
します。

Yoshihiro Imaishi 今石良寛
mailto:imaishi@aa.mbn.or.jp
↓QMAIL2 を WinCE/PsPC で使う!
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4703