[jamsat-bb:5539] マッキントッシュで使えるトラッキング

みなさん、Macもしぶとく残っています.
Windowsでなくても衛星はできるはずです!!

ハムフェアでPowerBook Duo 2300c/100をジャンクで入手.
どっこい、完動の上物だったので、

しばらくDOS/Vだったのですが、Macの復活を目論んでます.

Macで使えるトラッキングソフトでは

OrbiTrackというのが有名です.
 AMSATに紹介があります.
Ver2.1.5 がK?-10をサポートしていたのですが
   現在のバージョンは知りません

 http://www.dogparksoftware.com/MacDopplerPRO.html

このMacDopplerの古いのを持っています.
注意点はFPUが必要であると言う事です.
(68LC040では制限あり.68040ならフルに動くはず)

今のMac MacDoppler PRO Ver.1.5.5はNOVA for Winを超える
仕上がりの様です.$75.00
今さっきオンライン購入申し込みしてしまいました.
NOVAでサポートしていないCS-232が制御できるようです.v(^o^)/"
私のシステムはCS-23なので...たぶん使えるでしょう
マシンはPPCなら動くと思うんですがぁ

みなさん、他にもあったら情報ください.
そして、G3, G4 や iMac, iBookでのレポート
Old Mac活用事例など御紹介ください.

--
  -`` `  --``` -`- ````- `` `` -`  with Mac PowerBook 2400/G3
de 7K4iiN ; Inside Island Network