[jamsat-bb:5342] Re:ドップラーシフト

>    ただし、 衛星通信の初期にJAの多くの局が「ドプラー補正は送
>    信側」という習慣があったので、現在も二つの方法が混在してい
>    ることも事実です。
FO−20,29で混在している 受信周波数固定組のその一人です。
どなたかIC−820で送信固定、受信周波数だけ調整できる方法ご存じ
でないですか??もちろん 手動です。

原則的には、FO−20,29では 他の周波数で運用している局に混信
を与えないようにすればと....考えますが、いかがでしょうか?

Katsumi Yoshida(JH0TOG/9)
Mailto :jh0tog@d1.dion.ne.jp