[jamsat-bb:4906] A Happy New Year

皆さん、あけましておめでとうございます。
池田/JI1OWPです。

CQ誌1998年11月号の7L1FPU/中田OMの「簡単に出来る衛星通信」の記事に触発され、
衛星通信を始めてまもなく1年になろうとしています。
記事にあった2エレのクワッドアンテナを使い、FO-20のループテストに成功したのが
1999年2月15日、1st QSOが2月20日でした。

仰角固定アンテナのため、それ以来もっぱら低軌道衛星にQRVしていましたが、
昨日(19999/12/31)、初めてAO-10にアクセスしてみました。
衛星が近地点にあったせいか、2局の方とQSOすることができました。
今までAO-10は敷居が高かったのですが、これからは頑張ってQRVします。

この1年、いろいろとご指導頂いた方、QSOして頂いた方に改めてお礼を申し上げます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

この1年が皆様にとって幸多き年でありますように。

I support World Wide Fund for Nature(WWF) Japan.
   イケダヒロト    E-mail    :   hirotoi@attglobal.net
   池田   弘人               :   JI1OWP@jamsat.or.jp