[jamsat-bb:4839] Re: [jamsat-bb:4832] アナログ衛星の信号強度

> 吉田さんのようにGPでアップリンクしてくる弱い局の信号を漏らさずに
> 交信できる耳を持つべきだと思います.
こんばんわ 金沢の吉田です。GPでも、状態によっては決して弱くは無い
ですよ。もちろん自分の帰りもきちんと聞こえます。
金沢にいる間は、GPでアクセスしています。
(せっかく70cmの8エレと2mの3エレコンパクト八木を買ったのに....)
AO−10は15000kmくらいの近地点であれば、SSBでも帰りを確認出来ます。
今週末でも、聞こえていましたらよろしくお願いします。
FPU中田さんは、まだCQ誌に出ていた2エレル−プで出ておられますか??
こちらでは、仰角の高いときはだめです...
Katsumi Yoshida(JH0TOG/9)
Mailto :jh0tog@d1.dion.ne.jp