[jamsat-bb:4401] Re: TrakBox−II NG??

OMのお話からですとどうも ハードウェアに
問題がありそうです。 前のROMでOKとのことですが
もし前の ハードが一応問題無く動作していたとしても
それがクリティカルポイント(ICの動作点、X−talのアクティビティな
ど)
で動作していた場合CPUが変わり、 バスアクセススピードなどが
変わると 不安定になることがあります。
このようなトラブルのレポートをもらったことが何回かありました。
まずクロックが一番あやしいですね。  X−tal周辺回路ですが
システムクロックのバッファドライバであるインバータチップを
交換してみてください。  (74ALS04 または 74LS04に)。
TAPRのキットでは このチップのトラブルが結構ありました。

朝戸