[jamsat-bb:4366] Re: TRAK BOX II no ??

JJ1WTK 坂本です

> 入力されたデータをみますと10桁になってい
> ます。私の機械がおかしいのか、新しいTRAK BOX IIのバグかわ
> わかりません。Trak box ではオービットナンバーは表示されません
> のでEpok Revを12345としてごまかして使っています。

入力されたデータのほうは10桁になっているということから、
NASA軌道ファイルをTrakBoxにアップロードするときの
問題のような気がします。

アップロードするときにエコーバックを見てください。
NASA形式の軌道要素ファイルでは、データ部分は衛星ごとに
2行ずつですが、エコーバックで行の長さは揃っている
でしょうか。1行目と2行目で行の長さが違っていたり、
衛星によって長かったり短かったりしていないでしょうか。
その場合、アップロードするときに、行ウェイトを数msでいいですから
取るのが有効です。