[jamsat-bb:3513] Re: TMSAT-1 38k4 downlink

JJ1WTK 坂本です。自己補足をします。

> モデムは、G3RUHモデムの回路定数をいくつか変更すれば対応できることが
> わかっています。どの部品の定数を変更すればよいかは、過去のJAMSAT News
> Letterにも載せてあります。帰宅しましたら、どの号に載っているか調べて
> みます。

  こういうときに頼りになるのが、G3RUH James の文献です。
下記を調べてみましたら、AMSAT-UKの機関紙である OSCAR News に
載っていることがわかりました。当然、AMSAT-NA のジャーナルにも
いつかの号に載っていると思います。
http://www.amsat.org/amsat/ftp/articles/g3ruh/BIBLIOG

9600 baud Modem - Use at higher speeds     1993 Oct  No.103 p.19

JAMSAT News Letter には、当然、日本語で載っています。
上記記事を引用したものですから、1993〜1994年の頃だと思います。

de JJ1WTK  坂本