[jamsat-bb:3511] RE: TMSAT Status 14z 2-Aug-98

富永忠行@JF1UMKです.

>TMSAT-1の状況について、久しぶりに G7UPN Chirs がレポートを
>amsat-bbに書いていましたので、紹介します。

この衛星には,デジタルトランスポンダ9600bps/38.4kbpsが
搭載されているとありますが,“上り/下り”なのでしょうか?

この38.4kbps伝送について,ご存知でしたら,教えて戴けると
幸いです.よろしくお願いします.

追伸:
インターネット専用線をシャックに引き,ローカル局から430MHzで,
19.2kbpsの無線インターネット接続が可能となりました.
FTPで1.5Kバイト/secで,ping400msです.
メールなどには十分で,Webも14.4kbpsくらいの感じで使えます.
常時接続環境の威力はそれなりにあるようです.
我孫子市ですので,近隣でご興味のある方はご連絡ください.

※地上系でも,38.4kbpsは魅力です.

富永忠行 (JF1UMK)/ Tadayuki Tominaga
CQ Publishing

推薦「我孫子市紹介」
http://www.bekkoame.or.jp/~mcyy/abikocity/abikocity.html