[jamsat-bb:14257] Re: ZOO-EAR-TEST 方法

JF6BCC 今石です。

At 2003/10/09 06:10:40 吉田克己 wrote:
> こんにちは、開始時のレベルはこちらでATTを入れた状態での
> レベルなのでATT保護に、すこし細い同軸をつけてあります。

  と言うことは、20W とか 40W とかの耐入力があるステップ ATT をお使い
なんでしょうか。いいなあ (^^)。

> MB-**dBというのは、なかなか難しいですね。
> いい方法はないものでしょうか?

  アップリンクを一定にしても、U 帯の場合は U-AGC 値が変わってしまう
と返りも変わってしまいますからね。その点でも、欧米 (DX) が視界に無く
て QRV が少ないチャンスがいいなと思います。
  あと、あまり AGC 値か変動しない L 帯でアップリンクするのも手ですが、
L 帯は SQA に対しクリチカルですし、1.2GHz で出力をリニアに変化させる
のは U 帯より難しいかな、と思います。そう言えば IC-910 の 1.2GHz ユ
ニットって、出力の可変幅はいくらなんでしょうか?。やはり 1〜10W です
かね。

> 聞いていただいた皆様 ご苦労様でした。
> 次回は受信側に回りたいと思います。

  バトンはどなたに? (^^;)。

JF6BCC/KH2GR/T88IY
http://kh2gr.callsign.org