[jamsat-bb:14251] Re: Date: Wed, 8 Oct 2003 22:27:23 +0900

JS1XGS 田屋です。
昨夜は ALON=11 ALAT=1 でSQA=16度が当局の条件でした(CALSAT32 SGP4)

当局が受信できたのは 4番目までで 5番目は X X X X V F まででした。
突然に受信の下側へのFとびで(AIDC3731)でSSBの帯域以下に落ちていました。
最近なぜかこの現象が出てくるようになってしまいましたが、吉田さんが 実験の最
後に
送っていた73の信号が1Khzほど下側で受信できましたので、このFとびも有ったのか
も
知れませんが、取れたというよりも推定で 多分この符号かな???といった程度なの
で
実力はMB-15DBと判明しました。

1m DISH(BBQ改造)にパッチですが、パッチとDISHの面あわせがずれていますので
近日中に再調整するつもりです。
(サイドロープが出ている。手動制御なのでMBは探しやすいが Hi hi 。。。。。)

絶対値を求めるのではなく、現状がわかり、改良すべきポイントが具体的数値で判っ
たので
当局にはよい実験となりました。

吉田さんありがとうございました。まずTry First です。又ぜひお願いします。

JS1XGS 田屋   JS1XGS@jarl.com