[jamsat-bb:14246] Re: Date: Wed, 8 Oct 2003 22:27:23 +0900

こんばんわ
とりあえず本日はおためし状態で、ほんとうは未公開テストでした。HiHi
BCCさんに怪しい信号が出ていたといわれると悪いので、一応bbにアナウンスしました。

遅い時間はちょっと現在対応難しいです。
SQA=25くらいまでこちらは大丈夫ですけど、東はEL 10度以上と制約がありました。
VK9XWも今朝無事 QSOできたので、VK9Cまでゆっくり安眠?させていただきます。
(遅寝早起きでくたくたです〜)
>   今日の 21:30JST だと、福岡での衛星の仰角は4度、MA=94 で ALON/ALAT=15/0
> だとすると SQA=20 ですね。この仰角だと受信できない局が西日本に居るかと
> 思いますし、高 SQA で安定したダウンリンクが得られないと思います。もう
> ちょっと時間を遅らせた方がいいかと…。
>   +0:30 仰角=33、MA=134、SQA=10  <= この辺でやるのが
>   +1:30 仰角=42、MA=147、SQA= 8  <=   一番とは思うが…
>   +2:30 仰角=51、MA=161、SQA= 5       寝てるよね (--;)。

そのうち また テストさせていただきます。
(次は どなたか電波を出してくれることを願いつつ)
では、本日の送信内容です。
BEACON (MB)  - S6より開始
ATT 0dB JA6BX
        3dB   JA7CIA
        6dB   JE2VVN
        9dB   JF6BCC