[jamsat-bb:11632] Re: 8J7C/7を運用します

JH7IMX 脇山です。

iji さんは書きました:
>8J7見つけられなくて残念でした。

ちょっと寝過ごしてしまって出始めたのが04JSTになりました。
JA5LG,VK3TBC,JH9TST,JK1NYE,JA8FY,JS1XGS,JH1NPQ各局、
QSOありがとうございました。

FT-817の5W出力に11elクロス八木でのアップリンクですが、
SQAが1桁のときはそこそこのダウンリンクがきこえていました。
6時過ぎになるとだいぶ弱くなってきまして、自分ではダウンリンクが
聞こえているのですが、CQを出しても空振り、CQを出している局を
呼んでも応答無しという状態でした。
#井地さんがJA1の局とQSOしているときの信号もよく聞こえていました。
ちなみに受信はIC-821DにDrakeコンバータ+プリアンプで
45cmオフセットディッシュを使っています。

この週末は主にLEO衛星にチャレンジするつもりです。
なにぶん仮設のアンテナでの運用になりますので、思うように行かないことも
あるかと思いますが、聞こえていましたらぜひQSO願います。

--
仙台電波工業高等専門学校 情報工学科
脇山俊一郎 wakiyama@info.sendai-ct.ac.jp