[jamsat-bb:9466] Re: JA製FM衛星

星野さん、

At 23:19 01/09/04 +0900, taka wrote:
>AO−40も一般的なハムには、敷居が高すぎます。

ちょっと待って下さい。
それは貴方の言うことであって「一般的なハム」と言って欲しくないです!
「一般的なハム」って何を基準にされてのことでしょうか?

>もっと簡単にアクセスできる衛星が欲しい。

簡単=面白くない とも言えますが?
僕自身はもっと難しい(=興味がある、面白い)AO-40を期待して
いましたのにそれがどうも怪しくなって来ているように思えます。
C/X/Kが全滅!!??そうでない様に祈ります。

>昔あった、イリジューム衛星を使った携帯電話のような衛星通信って
>無理なんでしょうか。ハイレバルな方たちがいるjamsatでは
>こんな話は、ナンセンスなのでしょうか。?

私はナンセンスと思いますが...?他の方々如何でしょうか?
少なくともあれほど好きだったデジタル通信・(LEO)衛星にまるで
興味を無くしてしまった私はそう思います。
断っておきますが僕はハイレベルではありません。

>FO−29もコントロール不能になっているようですし、新しいJAのFM or S
>SBの
>アナログ衛星が欲しい。

すでにFO−*には全く興味がありませんが、真剣に素晴らしい(筈の)AO-40の
成り行きを毎日はらはらしながら、半ば諦めも覚悟で見守っている者もいるのを
忘れないで下さい。
趣味を変えようかとさえ覚悟しているほどです。

>このコーナーにではなく、JARLにでも、言うべきことなのでしょうが、JARL
>と
>お付き合いがないので(QSL転送以外)POSTします。

JARLが駄目なので此処に書くって、それはないでしょう?

ああ、世も末でしょうかねえ...

山田 − JR1EDE