[jamsat-bb:7479] 本日02/07のFMアナログ衛星ほか

JF6BCC 今石です。

- - - - -
  20:52〜21:10 の FO-29 は東向け最大 28 度のパス、20:54 にビーコン
信号を確認。何か SSB を聞くのは久しぶりな気がする。JH2ESW 局と JH5DAH
局の SSB の交信を受信、ちょっと離れたところで JA0ORV/1 局の CW の
CQ を見つけ 539-559 で交信。自分の符号の汚さに自己嫌悪 (^^;)。うう
む、早いところエレキー用のパドルを何とかしなくては。
  パスの中ごろから SSB で CQ を出す。7M4DUI 局から呼ばれ QSO。LOS
近くになり CW で JI1KOQ 局と QSO。1回に3局は新記録かも (^^;)。

  21:27〜21:41 の UO-14 は最大 83 度のパス、天頂コースはビームを回
さなくて済むが、天頂付近で QRV できないのが難点。AOS と同時にタガロ
グの混信。今日もフーフー言ってる奴が居る。JL1XYU, JR6LDE, JN1GKZ,
JH2ESW 局と交信、JH1CXZ, JA7CIA, JA3BJZ?, JR0GAS, JA2NLT, JN1BPM/1,
JF1NPO, JA3NAS/1 局を受信。21:34〜35 の天頂通過時は殆ど何も聞こえ
なかった。21:37 に衛星は山影へ。
- - - - -

  っと、ついうとうとしてしまって目が覚めたら 2:30 でした。ストーブ
付けっ放し、危ない危ない (--;)。

  jf6bcc@jarl.com