[jamsat-bb:7480] Re: Date: Wed, 7 Feb 2001 22:23:56 +0900

吉田さん、皆さん・・・・

槇岡です(JH1UGF)、

> その他、SGの変わりにマキ電機さんのトランスバ−タにIC−1271を
> SSBにしてマイクを抜きます。SENDで送信状態にします。すると受信
> 調整するには、いいくらいの信号が出力されてきます。さらに、ステップ
> ATTを使用しています。この辺から、だんだんあやしい世界に入ってい
> きます(^^;

これは面白いですね・・・・・親機のキャリアもれ分でのヘテロダイン信号を
使うのはアイデアですね・・・・私もやろう!!

スペアナは無くても・・・・・スペアナは映像モニター付、広帯域受信機ですが、
・・・モニターは無いですが、スペアナより感度の良い1200MHz オ−ル
モードトランシーバーをスペアナ代わりに使えば良いのではと思いますね
・Sメーターはダイナミックレンジ・70dBぐらいは取れそうだし外部ATTを
うまく使って・・2.4G,5.6G , 10G, 24G,47G・・・の簡易測定専用
コンバーターを作っておけば便利ですよ・・・・
それこそドレークを局発にして、基準発信を7MHz〜10MHzで動く、ロック
された信号源を使って、簡単な逓倍回路を取付けておく・・・・・どうでしょうね!

JH1UGF 槇岡 寛幸
横浜市鶴見区
jh1ugf@jarl.com