[jamsat-bb:7014] Re: 本日01/07のFMアナログ衛星ほか

今石さん、各局、いつも交信ありがとうございます。

>   21:07〜21:22 に FO-29 の東向け最大 22 度のパス。21:09 にビーコン
> を確認、ダウンリンクをサーチすると JJ0CMH/1 局の CQ、呼んで何とか
> レポート交換まで成立したが、尻切れ QSO になってしまった。あちらの
> ダウンリンク帯に違法局が居て受信できなかったのかも?。

う〜む、混信は殆ど無かったのですが仰角固定の単一編波(垂直)なんで仰角が
高くなっていくとお手上げ状態です。
仰角ローターはあるのですが寒いのと、他のアンテナを降ろさないと上げられな
いんで躊躇しておりますが上方向のアンテナを何とかしないと駄目ですね。

そういえば先日皆様からアドバイス頂いたデュプレクサ挿入は旨く行ったようで
かぶりがほとんど気にならなくなりました。(TNX ALL)
Sunao Yoshihara : JJ0CMH/1
E-mail : jj0cmh@arrl.net  or  cq430@docomo.ne.jp(Urgent only)