[jamsat-bb:7015] Re:昨夜1/8の23時のUO-14

JF6BCC 今石です。

At 2001/01/08 23:47:09 Yasuo Mikashima wrote:
> 今夜はこのパスにしかQRVができませんでしたが、JA6AVT局とQSOでき
> ただけでした。DXの局から呼ばれた気がしたが判読できず。また「CQ CQ
> CQ こちらはJQ1***」とフォネティクスを使わないCQが聞こえていまし
> たがこれも判読できず。ロシア語と思える地上波の交信がよく聞こえていました。
> その他のJA局は誰も出ていない(私の耳では聞こえなかった)ようでした。

  ありがとうございます。JA6AVT 中村さんが出てましたか…ううむ QRV し
たかったな。JQ1*** 局はたぶん JQ1FHI 局だと思うんですが、私もこの局
がフォネティックでコールを名乗ったのは聞いた事が無いので確証がありま
せん。
  しかし、CQ 3回+自局の呼出符号1回の「教科書的」運用な訳で、文句
を言う筋合いは無いとは思うんですが、ちょっと… (^^;)。

# 個人的には、フォネティックを言わずに CQ を出す局は、単なるループテ
# ストに過ぎず、交信の意思はないものと解釈するようにしてます。

  今日、もし帰宅が早くて天候が良いようなら、自宅のベランダに6エレの
手回し八木をセットアップして 20:52〜21:06 の UO-14 に QRV してみたい
と思います。パワーが 10W ですから不足だとは思いますが、偏波面が変えら
れるので多少は有利でしょうね。

  jf6bcc@jarl.com