[jamsat-bb:4149] Re:JAMSAT Newsletter No.193

小黒さん、みなさん

 JAMSAT NL193 は、どうやら、全国的に30日に到着した
ようです。学会事務センターや郵便局のみなさんのおかげ
でスピーディーに会員のみなさんの手元に届いているよう
です。
 CQ誌2月号に発表したSバンド・ヘリカルアンテナは、
私にとって3号機です。Sバンド・ヘリカルアンテナは、
何人かの方が製作されていますが、いざ作ろうと思って資
料を探したら、詳細な製作記事は見つかりませんでした。
これから製作しよう考えている方の参考になればと思い恥
ずかしながら発表させていただきました。
 今、4号機(16ターン、軽量、簡単、安価? Hi)を
作っています。3月21日(日)に開催されるJAMSAT
シンポジウムで発表させていただく予定ですので、都合がつ
きましたらぜひ見に来て下さい。

JH1CMP 井関守三 1999/1/31