[jamsat-news:3611] JAMSAT_Newsletter No293 発送のご案内

Mikio_Mouri JBH02173 @ nifty.com

JAMSAT会員のみなさまへ
会誌JAMSAT Newsletter 293号を先ほど郵便局から発送しました。
10連休にかかっておりますので、配達の日がずれるかと思います。
申し訳ありませんが、到着まで今しばらくお待ちください。
今号は、総会結果とともに、シンポジウムの内容を、一部カラーも含め
詳細に紹介しています。

目次
1 総会・シンポジウムを京都嵯峨嵐山にて開催
2 シンポジウム プログラムと掲載資料について
3 2019年総会・シンポジウム カラー特集(8ページ)
講演1 地上局における円偏波アンテナの有効性
講演2 ネパール遠征によるEME/サテライト通信
講演3 GNU-Radioに関する概論解説
講演4 Phase-4A/QO-100運用開始
講演5 GNU-RadioによるPhase 4 Ground Project
講演6 OrigamiSat-1 (FO-98) 打ち上げ報告
講演7 NEXUS打上げとミッション進捗に関する報告
講演8 IC-9700製品紹介 ICOM(株)
講演9 GNC共同受信プロジェクトについて
講演10 Phase4A地上局/JAISAT-1衛星進捗
演習 GNU-Radioに関する演習
4 関西ハムシンポジウム(3/10尼崎)出展
5 年間JAMSAT/AMSAT関連催し物 開催予定
6 最近のJARL・AMSAT関連 会誌から
7 JAMSAT理事会および第11回総会議事録
8 いま使える低軌道衛星 送信受信周波数一覧
9 理事会から

衛星通信に興味をお持ちで、もしJAMSAT会員でない方は、ぜひ入会を
検討下さい。
https://www.jamsat.or.jp/?page_id=9

ご感想・ご意見をお寄せ下さい。よろしくお願いします。
JA3GEP 毛利幹生 Newsletter編集担当