[jamsat-news:3564] Re: P4-A / Es’hail-2 launches in a few days!

Sumio Nakane snakane @ nisiq.net

北村さん、皆さん

北村さん、情報ありがとうございます。

Launch window: 2046-2229 GMT 下記Webの  Nov. 15 Falcon 9 Es’hail 2の欄にも
掲載されています。日本時間では16日の早朝になりますね。
https://spaceflightnow.com/launch-schedule/

1979年のPhase-3Aの打ち上げの失敗、1983年のAMSAT-OSCAR-10の打ち上げ成功など、
短波のアマチュア無線を使って現地からの情報を得たり、国際電話会議で情報を得たり、
国内では3.5MHz帯で情報共有したり、皆さんで協力して情報収集、分析理解し、広報し、
ワクワクしていましたね。

JH3BJN 中根純夫