[jamsat-news:3529] JAMSAT_Newsletter No290 発送のご案内

Mikio_Mouri JBH02173 @ nifty.com

JAMSAT会員のみなさまへ

会誌JAMSAT Newsletter 290号は配送中で、まもなくお手元に届きます。

今号も、8月25~26日のハムフェア案内、技術紹介、各地での活動の報告
と、バラエティに富んでいます。

以下に主な内容を紹介します。

・ ハムフェア参加のご案内
・ NEXUS衛星の衛星局及び地球局免許申請状況
・ パソコン活用衛星通信用アンテナローテーター自動化
・ DSLWP月周回衛星のJT4Gモード信号の受信
・ 和泉市立信太小学校ARISSスクールコンタクト
・ HAMRADIO2018(Friedrichshafen)訪問記(6/2)
・ KANHAM2018に出展しました(7/14-15)
・ 関西高槻ミーティング報告(6/12)
・ 関東秋葉原ミーティング報告(6/12,7/21)
・ JAMSAT社団局コールサイン決定
・ 最近のJARL・AMSATの会誌などから
・ OSCARナンバー取得手続き変更と基準
・ いま使える衛星周波数一覧表
・ 理事会から

衛星通信に興味をお持ちで、もしJAMSAT会員でない方は、ぜひ入会を検討
下さい。
https://www.jamsat.or.jp/?page_id=9

ご感想・ご意見をお寄せ下さい。よろしくお願いします。
JA3GEP 毛利幹生 Newsletter編集担当