[jamsat-news:3377] JAMSAT Newsletter No.282発送完了のお知らせ

Mikio_Mouri JBH02173 @ nifty.com

JAMSAT会員のみなさま

JAMSAT Newsletter 282号の発送が完了し、近日中にはお手許
に届くと思います。

今号は、家島群島でのARISS、来年度の総会・シンポジウムの京都
開催決定と宿泊の申し込み方法、ハムフェアブースJ-32の案内、
各地で行われたミーティングの報告、最近のAMSAT-UK Colloquim
の様子など、多くのトピックスが報告されています。

新たにPhase-4A地上管制局の支援のための募金を開始することとし、
趣意書と募金払い込み用紙が同封されています。
ご検討いただければ幸いです。

内容:
1. 2017年度総会・シンポジウム開催地決定
2.  Kenwood社からのTS-2000寄贈への御礼    .
3.  Phase-4A支援募金(新規)のお願い
4.  NEXUS革新的衛星技術実証衛星に選ばれる
5.  総会シンポジウム会場での宿泊のご案内
6.  瀬戸内海 家島群島でのARISS運用報告
7. タイ衛星チームとのバンコクでのミーティング(5/15)
8. 東京(秋葉原)ミーティング(7/17) 報告
9. KANHAM2016(池田市)(7/17~18)出展報告
10. AMSAT-UK(7/30~31)報告
11. 現在使用できる低軌道アマチュア衛星一覧
12. 理事会より

このメーリングリストをご覧になっていて、もしまだ会員になっておられ
ない方がおられましたら、是非とも入会をご検討ください。
http://www.jamsat.or.jp/?page_id=9

ご意見などをお待ちしております、(編集担当 JA3GEP 毛利)