[jamsat-news:2536] 東京ミーティング改め・・・

 jamsat-bb jamsat-newsを購読の皆さま

 JG1KOE小黒です。ハムフェアへの出展無事完了しました。ご協力いただいた
皆さま、またご来場いただいた皆様、大変お疲れさまでした。

 ところで、継続して開かれていた東京ミーティングですが現在途切れております。
途切れている理由は、私の怠慢もあるのですが、安価な会場の確保が困難なこと
や、東京は結構広くて、集まるとなると最低半日、うっかりすれば一日潰れる事に
なるなどで、集まりが悪いということもあります。

 しかしながら、やはりメールだけではなく情報交換の場所が必要だろうという声を
聞きます。そこで、skypeを使ったミーティングを開催してみたらという声がありま
した。
善は急げとも言いますので早速開いてみたいと思います。多分、オンエアミーティン
グの様になるのではないかと思いますが、まずは一度実施してみて、うまく行くよう
ならば定例化できればと思っています。

 もちろん、イベント時(ハムフェア、ふじのもり、忘年会)などは、きちんと開催
した
方が良いかと思いますが、これはこれで試行してみたいと思います。是非、ご参
加ください。また事前にskypeの登録名をそえて参加の連絡をいただけると幸い
です。もちろん、事前連絡なしでご参加いただいてもOKです。

 日時 8月30日(土)10:00〜
 時間になりましたら、「jg1koe-jamsat」を呼び出してみてください。

 なお、初めてのことなので、不手際もあるかと思いますが、どうかご容赦くださ
い。
また、skypeの導入方法や機能などは、下記にあります。

http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/

 では、よろしくお願いいたします。

Tsunetaka Oguro
jg1koe@jamsat.or.jp
小黒 常隆