[jamsat-news:1519] AO-40: ビーコンが一時的にOFF

皆様、

6月23日付けのAMSAT-DLのウェブサイトによると、AO-40の
S2ミドル・ビーコンがMA100からMA180の期間、OFFになるとの
ことです。アークジェットの噴射が開始されましたが、ガス発生
に約125Wから130Wの電力を消費するため、そちらへ電力を
振り向けるための措置です。

JAMSAT SCOPE プロジェクトチーム
武安
ja6xkq@jamsat.or.jp