[jamsat-news:858] SATINF#097 11July98

衛星情報 SATINF#097 11July98 BID:$SATINF.192

 今回は10July98-11July98の状態で書いています。

●AO-10
 交信可能です。

●RSシリーズ
  RS-12はKAモードで運用されています。

  RS-15はビーコンが聞こえませんが、トラポンは動いています。

  RS-16は遂にトランスポンダーを動かすことは出来ないようで、依然
    として435MHzでビーコンのみ送信中です。

●MIR
 今回も145.985MHzでパケットの作動を確認できませんでした。

●FOシリーズ
  FO-20はJAモードで正常運転中ですが、CWのビーコンは分からなくなっています。

 FO-29はJAモードで運用されています。新しい運用情報はまだ発表されていませ
ん。

●AO-27
 日照時間帯はトラポンがオンになっています。

●AO-16
 正常動作中

●DO-17
 まだ回復していないようで2メーターのビーコンは聞こえません。

●WO-18
 ビーコンが聞こえません。

●LU-19
 正常動作中

●UO-22
 正常動作中

●KOシリーズ
 KO-23,KO-25共に正常運転中

●IO-26
 ビーコンのみ送信中。

新衛星打ち上げ成功
TMSAT-1が10July98、06:30UTC打ち上げられました。まだビーコンは
聞こえてません。
タイとサリー大学との共同企画による。
軌道傾斜角98度の太陽同期軌道、高度650km。
ダウンリンク周波数は436.925 FM 9600bd FSK
コールサインはBdcst Call TMSAT-11
       BBS  Call TMSAT-12

 参考文献
 ANS、SpaceNews、JAMSAT-BBからのインターネットでの配信

 文責 JR8XPV/丹呉 壽男
    jr8xpv@jamsat.or.jp