[jamsat-bb:18424] Re: FITSAT-1 5.84G 受信

JA1OGZ  金子 さま、

受信おめでとうございます。
50cmのお皿と2.5Tのヘリカルで受信できたとはびっくりです。
73
de JA6AVG 田中卓史

> 本日、FITSAT-1の5.84Gの信号を久しぶり受信できました。
>

> 10月19日に受信した後、5回位試したのですが、なかなか信号を捉えることが
できませんでした。今までのANTは1.2mと大きく、また仰角は手動でしたので、
やはりTracking出来ていなかったものと思います。

>  昨日、50cmのDishにし、仰角もTrackig出来るローテータに載せて本日受
信してみました。信号は大変強力に入感しておりました。Peakでは-65dBmまで上
昇するほどでした。 QSBもありましたので、ANTは右偏波にしていることや、衛
星の向きの関係かと思います。