[jamsat-bb:18226] 東北大学イノベーションフェア(東京)

JF1AKD小内です。

今日、CMに居たら、東京都産技研からの(宣伝)メールの末尾に
面白そうな講演の紹介が有りました。
震災一周年とのことでしょうか、東北大学関連のイベントです。

http://www.rpip.tohoku.ac.jp/inv2012/schedule/

場所は、東京都の旧都庁舎跡地に建設された「国際フォーラム」です。
日取りは、3月15日今週木曜日(思い切り平日!)
どなたか、御時間が有るOMさん!聴講にいらしてはいかがでしょうか?
私は普通に会社に居ると思いますので…。

入場料金などは無料だそうです。(東京都産技研からの情報)

午前中の11:15からは

分野:情報通信
電気通信研究所 教授
末松  憲治
テーマ:地上系/衛星系を融合したディペンダブルワイヤレスシステム/デバイス

という面白そうな講演が有ります、時間的には普通の学会の
オーラルセッション程度でしょうか?

昼を挟んで午後13:35からは

基調講演II 「 超高精度量子ドット形成技術による高効率太陽電池実現に向けた挑戦」
東北大学流体科学研究所 教授
寒川  誠二

と言う講演が有るそうです。