[jamsat-bb:18225] 福島カレー

JF1AKD小内です。

全然衛星通信の話題じゃ無いんですけど…。

本年のシンポジウム会場の近くに有るカレー屋さんですが、
「福島上等カレー」と言う屋号だったので、他の参加者の方
で、一緒に食べた方に「昨年福島で被災・避難してきて、
1年間で別天地の大阪でお店を再興したのなら、凄い!」
と話していたんですが…

「大阪駅の次が福島駅」との説も捨てがたく、どっちが正しい
のかなあ?と思って、検索エンジンで調べたところ、同店の
公式サイトが有りました…。

大阪市内に本社が有る、フランチャイズのチェーン店の様です。

その本社は必ずしも福島区では無いんですが、後者が正解
の様です…。(「本店」は福島区内に有る…)

http://tokumasa.net/freepage_47_1.html

フランチャイズの殆どの店が、3エリアに有ります。
1エリアに唯一、埼玉県越谷市にも有る様でした…。

--
Kouchi,Yonetaro <yonetaro@nifty.com>