[jamsat-bb:18195] CLTP2 のご報告

皆様

こんにちは,日大の井上です.
CLTP2の報告の件でご連絡させて頂きました.

昨年の11/14〜12/15の一カ月間,UNISECの活動の一環として
Cansat教育を海外に広めるCLTP2というイベントが行われました.
10カ国より10名の研究者の方々をお招きし,Cansat開発を実際
にやってもらい,気球とモデルロケットによる打上げ試験を行い
ました.JAMSATの方々からも実験当日に見学やサポートを大変多
く頂き,無事成功裏に終わる事ができました.

このCLTP2の活動をまとめた報告資料を以下のURLに置きました
ので,興味のある方は是非ご覧ください.
http://forth.aero.cst.nihon-u.ac.jp/temp/Report_for_JAMSAT.zip
報告資料の内容は以下の通りです.

・CLTP2の活動背景や実際の一カ月の活動,Cansatの概要及び実験
結果をまとめたPDFファイル
・実際に開発されたCansatがロケット打上げ実験の際に撮影した
空中からのビデオ撮影画像
・CLTP2の活動をまとめたCLTPプロモーションビデオ
※zipファイルにまとめてあり,サイズは約400MByteです.

CLTP2をサポートして下さった皆様,本当にありがとうございました!
日本大学大学院理工学研究科
航空宇宙工学専攻 宮崎研究室
博士1年 井上 祥子
TEL/FAX:047-469-5430