[jamsat-bb:18072] JAMSAT と UNISECが相互に賛助会員に

jamsat-bbの皆さんへ

こんにちは。
JA1DAO 辻です。

7/24(日)、東京大学 弥生キャンパスの武田先端知ビルで、
UNISECの総会が開催されました。この総会の中で、UNISECと
JAMSATが相互に賛助会員になることが、中須賀理事長(東大)
から話されました。これを受け、私がJAMSAT理事として挨拶
しました。この相互賛助会員化は、JAMSATの中では
JG1KOE小黒前理事が中心となって進めてきたものです。

これまでも、JAMSATとUNISECは、UNITEC-1受信協力や、
JAMSATシンポジウムへのUNISECメンバーの参加などの交流
がありました。今回、相互に賛助会員になることにより、より一層、
協力関係が強まることが期待されます。

UNISECとは:
NPO法人 大学宇宙工学コンソーシアム
個人正会員196名、個人賛助会員13名、
非営利団体正会員2団体、非営利団体賛助会員 0団体、
営利団体正会員8社、営利団体賛助会員1社、
学生会員450名
超小型衛星開発、CanSat開発、地上局設置、ロケット開発(CanSat打上げ)、
アウトリーチ活動(小学校等でのデジトーカ受信ハンズオン)等を行っています。
http://www.unisec.jp/

以上、皆さんにご報告します。

88 & 73

JA1DAO 辻

(jamsat-bbに登録していないメールアドレスから送ると
書き込まれないことに気づかず、2日も報告が遅れて、
ごめんなさい。)