[jamsat-bb:18004] Re: 仮想のJAMSAT 衛星計画はどうでしょうか

片山さん 皆様
片山です。

JT65を実装した衛星ってのはどうでしょう?はやぶさ2
もありますし、ディープスペース行きの衛星にのせたら、

だれが、一番遠くまで追いかけるかを競うわけですね。

・無差別クラス
 天文台を借りるなどなんでも有り、とにかく一番遠くまで追いかけた人が勝ち

PI9CAMは 25mのDishです。Webで検索すると写真が見れます。
EMEの信号をSDRで聞くこともできます。あそこの受信性能はすばらしい....

15m 10mクラスのDishの局や、1296MHzで3mクラスもたくさんいるので
衛星の方向の情報があれば面白いかもしれませんね。
私の月面反射の微弱信号を受信していたただいているツワモノぞろいですから。
5.8GHzではなくて、1.2GHz希望!
JT65でなくても 周波数の安定したCWでもいいですね。

JH0TOG 吉田克己