[jamsat-bb:17705] 舞洲フィールドミーティング結果紹介

みなさん

遅くなりましたが、10/18日に開催された舞洲フィールドミー
ティングにJAMSATとして参加しましたので紹介させてい
ただきます。

今年も例年通り、前日の土曜日から準備をしました。
夕方に舞洲キャンプ場に到着し、まずJA3RLと8N3I/3の
運用テントを張るお手伝い、いつもは日曜日の朝に設営して
いたのですが、今年は土曜日からキャンプサイトを借りられた
ので日曜日にばたばたせずに済みました。サテライト用の
運用場所も確保でき、その夜は8N3I/(大阪府池田市の
市制70周年を記念する局)でVO−52とSO−50にQRV
しました。
日曜日の会場オープンは10時でしたが、前日にアンテナ
設営が出来ていたので、朝7時過ぎのAO−51のパスから
運用開始、AO−51,VO−52,SO−50,AO−27で、
2日間で約63QSO出来ました。
日曜日の運用では来場者にも運用体験していただきました。
特に、今回初めて衛星通信体験されたJO3TSG屋田君は、
今年の関ハムで4アマ取得し、その後すぐに3アマにグレー
ドアップされたほかほかのニューカマー、もちろん衛星通信
初体験でしたが気に入って頂けたようです。これからが楽し
みですね。
日曜は天気も良く、今年もJAMSATとしてクラブ対抗の
ゲーム大会に参加し、輪投げ、豆つかみゲーム、簡易FOX
ハンティング、5分間で何局QSO出来るかコンテスト、に
参加しました。キャンプ用のテーブルと椅子を用意して
JAMSATスペースを作りましたのでスタッフや来場者が
沢山立ち寄って頂き、のんびり衛星談義が出来ました。
JAMSAT−HPにも画像付きで紹介させて頂きますので
ご覧になって下さい。
お手伝い頂いた方
JA3TDW浅井さん,JF3SYR平本さん

DE JH3BUM 石原

    Masaji Ishihara  石原正次  JH3BUM
   京都 嵯峨野  SAGANO KYOTO CITY JAPAN
    E-mail   :  jh3bumあjamsat.or.jp「あ」を@に変えてください。
                AJA #220108   G.LOC  PM75UA