[jamsat-bb:17555] Re: シンポジウム1日目終了

みなさま

 シンポジウムは大変盛況でした。その中でかがやきの関係者の方
からお話がありました。それによると、かがやきのビーコン送信は
CWではありません。

 9600bpsの信号(多分GMSK)で256byteのデータを5秒間隔程度に
1回送信しているそうです。つまり大雑把に言えば5秒に1回0.2秒
の信号がある筈だということでした。
 また、既にバッテリーは切れて、日照時だけの送信になっているは
ずで、計算では日陰には入ってから10分程度で停止するということ
です。

 9600bps受信の設備をお持ちの方、大変困難かとは思いますが、
是非、かがやきの昼間のパスをお聞きください。

 JG1KOE 小黒