[jamsat-bb:17378] Re: 東京ミーティング改め・・・

みなさま

東京ミーティング改めSkypeミーティング(仮)第2回のご報告をします。
これは東京ミーティングが諸般の事情でなかなか開催できないので、
Skypeならば簡単に開催できるのではないかと試行しているものです。
私、接続作業やら、MCやらをしながらですので、メモが行き届きませ
ん。ずいぶん雑なレポートになっています。追加、修正、ご意見、感想
大歓迎です。よろしくお願いします。

日時 9月30日 土曜日 22:00から

参加者(順不同 敬称略)と近況
 JH0TOG	吉田さん
  →ローパワーEMEをやっています。
 JA0IO	田屋さん
  →このところ、アクティビティーが落ちています。
 JA4GVA	村上さん
  →無線装置の遠隔制御の準備をしています。経験ある方と情報交換をしたいと
思っています。
 JA5FNX	田村さん
  →EMEなどをしています。
 JA3GEP	毛利さん
  →9月に欧州行きを計画したのですが仕事で果たせず、
   10月にはぜひともドイツに行きたいと。。。
 JH3BJN	中根さん
  →P3Eに向けて準備を始めないと・・・勝浦のプロジェクトも応援していま
す。
 JA3CG	西村さん
  →RTTYやコンテストをしています。
 JA1COU	村田さん
  →今日もLUモードに出ていました。みなさんもオンエアしましょう!
 JH4DHX/5	大谷さん
  →職場の移転で大忙しです。来月は高知からになります。
 JG1KOE	小黒
  →貧乏暇なしで。。。

ミーティングの話題
 ・来年早々にH2−Aで小型衛星がたくさん打ち上がる。情報収集が必要だろう。
 ・ハムフェアの時にもアマチュア衛星というからには、トランスポンダーがほしい
という話しがあったが、
  せめて情報公開、情報共有は必要だろう。
 ・勝浦の計画は着々と進んでいる。協力は大歓迎だ。まずはメーリングリストに
入ってほしい。

---------以下小黒注----------

  小型衛星の件、下記のような組み合わせで上がります。2008年夏季となって
いますが、
  それが冬にずれ込んでいる様です。
   http://www.jaxa.jp/press/2007/05/20070516_sac_smallsat.pdf
  また周波数の割り当ては
   http://www.amsat.org.uk/iaru/
  にあります。Prism-1、STARS、SOHLA-1などがコーディネート済みになっていま
す。

  KDESの詳細は下記のURLにあります。
   http://www.8j1axa.jp/
  で、具体的には、JE1CKEさんに連絡するようです。
   http://www.8j1axa.jp/sanka-J.pdf

次回開催予定
  というわけで、次回も夜開催ですが少し早めにして、

  11月1日(土) 21時から
   ( jg1koe-jamsat をお呼びください )

  で設定します。

最後に
 第二回無事終わりました。ところで、私がキー局をしながらMCもするのは
若干輻輳してややこしい感じです。よろしければMCをどなたかやっていただ
けると幸いです。またミーティング名称募集中です。なにか良い呼び名があっ
たらお知らせください。では、また来月、よろしくお願いいたします。