[jamsat-bb:17314] Re: SEEDSのパケット?

JA6PL 井地です。
松本さん、こんばんは。
返事遅くなりました。
既に大谷さんから、回答があっていますので、SCE2については
了解されたと思います。

>自動的に「Command_log」という名前のログが同ディレクトリ内に
作成されます。

と有りますように、ここのところが最初分かりにくいところです。
これをその都度、080520_20などのように日付と時刻に書き換えておくと
報告の際に便利です。

私は、CUTE-I時代に使ってましたが、その後は「つなターム」で受信して
います。
「つなターム」で表示されないというのは、設定だと思います。
「接続設定」のところで、「ウインド設定」「接続と同時にログを取る」で、
「受信ASCIIウインドウ」「受信BINARIウインドウ」などのチェックを入れて
ください。

また、「ログファイル名」と「ログフォルダ」も設定できますので、
設定してください。

参考までに、そちら方面では、JH1BCL局が以前からCube-Sat観測を
しています。

その他のソフトについては、東工大の記事のままです。
ではまた

Matsumoto さんは書きました:

--
Iji Yoshitomo 井地 義智
PM53IU