[jamsat-bb:17123] アマチュア通信衛星AO-27経由での交信に成功

お早うございます

アマチュア通信衛星のAO-27のアナログレピータを使用してD-STARの DVモードでの交信が成功した旨の書き込みが下記URLに出ています。

http://www.ao27.org:80/AO27/index.shtml

AO-27のアナログレピータは、1200〜19200bpsのGMSK信号を通すように
設計されているようで、D-STARのDVモードの交信には、打って付けの衛星の
ようです。

なお、既存の無線機をD-STARのDV対応にするためのアダプターの製作に
ついては、下記URLの「UT-118を使用してリグを作る」に書いておきましたの
で、参考にしてください。

安田