[jamsat-bb:15818] 今夜のAO-51はV/Uモードでした。

JH0PVF 岡田さん、皆さん

JA6APJ 江島です。

岡田さん、先程のAO-51のパスで「APJさん、今は、V/Uモードになってますよ!」と
のアナウンスありがとうございました。
岡田さんのアナウンスがなかったら、ずーっとL/Uと思っていたかも知れません。

JH0PVF,JA1COU,JR6LDE,JA3CIR,JA6PL,JA2NLT局の順に、皆さん"59"でFBに入感してい
ました。

[jamsat-bb:15817] に「AO-51L / UモードにQRV」と書きましたが、20時台のパスも
V/Uだったのでしょうね。
実は、今日は、2階建て仰角連動装置のフリップモード対応実験のため、145MHz帯の
アンテナを外していまして、V/Uには出ることができませんでした。
Calsat32の会議室に書いている「リグコントロール(IC-970)のソフト」は快適に動作
しています。
 江島 恒吉 (Ejima Koukichi)
 JA6APJ 熊本市 (Kumamoto-city)
 GL:PM52IS
 Email : ja6apj@jarl.com
            ja6apj@mtb.biglobe.ne.jp